覚和歌子さんのオンラインイベント、無事終了しました。

無事にたまくさ主催のオンラインイベント、

「覚 和歌子 言葉のワークショップ「自分を探しに」」

第二部が(10/2)終了しました。


ご参加のみなさま、ありがとうございました。

           

おひとりおひとりの作品に、覚和歌子さんが添削をしてくださり、

それをもとにまた、各自が第二稿を仕上げる。

第一稿と第二稿は本人が朗読発表。

これがまた、文字でみるのとは違って、

その人の空気感が言葉と混じって、

なんでしょ

そのひとワールド劇場を見せて頂いたのでした。

それも、覚さんの添削後の第二稿が、素晴らしく変化していて、

それぞれが、よりその人らしい世界を展開していったのでした。

             

         

本当にタイトル通り、

言葉を探すことによって自分を見つけていっている時間だー

と思ったのね。

参加された皆様が詩を読んでいる方にずっと集中しているのをみて

この時間を共有できたことを心底うれしく思ったのでした。

     

     

正直、事務処理が(苦手だし)とても大変だったのね。

思った以上に~~~ははは~。

2部構成のオンラインイベントで作品のやり取りもあり、

めっちゃ時間かかりました。

いつもの通り、甘い見積もり!

ひとり仕事は、チェック体制もないので心配もありましたが

なんとかやりました。

苦手は克服してないケド。

まだ続いているケド。

おひとりおひとりとのやり取りは、でもとても楽しかったのです。

      

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけキャパが上がったようにも思います。
(ほんとか。汗)

        

それにしても、覚和歌子さん、改めてプロの視点と仕事に脱帽、

そしてなんかお茶目でおねえちゃんでガッツ(でもカラダヨワイ)、

の、そのキャラがキュートに光っていました。

覚和歌子さん、黒子でお手伝いのすうさん、

お疲れ様でした、ありがとうございましたーーー!

0コメント

  • 1000 / 1000